ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
(今更の)運動会 2015


しばらく、 更新が滞ってしまいました。 汗

何やら色々と忙しく、 バタバタと毎日が過ぎてしまっています。


近況ですが、 

ワタシ、 ダイエット成功しました♪ ←目標達成

オッサン、 ゴルフを始めるそうです。 ←まだ予定

カナミン、 一輪車に乗れるようになりました。

シオリン、 あさって3歳になります。

ハナ、 9歳になりました。


ハナハチ家、 みーんな 元気です♪



さて、 10月11日にあった 運動会を写真だけでも記しておこうと思います。


2015110101



今年の運動会は カナミンの保育園最後の運動会。

0歳児クラスの時からなので、 もう6回目。 

早いなー。  歳もとるハズだ。  遠い目・・・


カナミン、 かっこよく色んな競技を見せてくれました。


鼓笛隊
2015110102


竹馬
2015110103


鉄棒
2015110104



子供たちが一生懸命やる姿は、 本当に素晴らしかったです。



一方・・・ シオリンですが、

2015110105


まさかの 何もしない。 爆


照れ屋の悪い部分が全開に出てしまい、 玉入れも1回も玉を拾わず、

モジモジして立っていました。 笑


まぁ、 カナミンが3歳児クラス(シオリンの現在)の時は、 

最初っから最後まで泣きっぱなしだったので、

ハナハチ家の子供たちは 3歳児クラスの運動会はダメなのかもしれませんね。 笑



一瞬見せてくれた競技
2015110106


この後 我に返り(笑)、 踊るのをやめてしまいました。 笑 ←笑いごとか!




さて、 今回の運動会の目玉は なんといっても カナミンクラスの親子リレー。

年長の親は 基本的に参加しないといけないので、 オッサンがエントリーしました。


そうしたら!  まさかの アンカー指名!


何の基準で選んだのか知りませんが、 先生に指名されてしまいました。 笑


ここだけの話、 オッサンったら 運動会前1週間、

上野公園で走り込みしてたらしいです。 


わらけるー! マジでわらけるー! ←サイテーか



一番後ろでピースするオッサン
2015110107



まずは子供たちがリレーをするのですが、 

カナミンにバトンが渡ったとき、 1番だったので、

「転びませんように!」 「バトン落としませんように!」

と 心の中で神様にお願いしていました。 笑

2015110108


後で聞くと、 お義母サマも 「カナミンが転ばないか緊張した」 と言っていました。 笑


子供たちのリレーが終わった時点では、 4チームとも結構互角の戦いで、

最終的に親のリレーで結果が出る形になり、

オッサンが 「やばい!」「やばい!」 と口パクで 訴えてきていました。 爆



が、 オッサンの心配もよそに、 オッサンがバトンをもらう時には、

1位2位3位4位 に大きな差ができていて、 

普通に走れば 抜かれることも 抜くことも ない状態でした。



それなのに・・・ それなのに・・・

2015110109


何もないところで 一人でコケそうになる オッサン・・・。 

ギリッギリのところで 持ちこたえて、 コケることは避けられましたが、

あの時コケていたら・・・ と思うと、 本当に恥ずかしいです。 ←なんて嫁だ



親子でわいわい楽しく競技ができて、 本当に楽しかったです。


カナミン、 6回の運動会 よく頑張りました。

本当に大きくなりました。



・余談

シオリン、 来年は頼むよーー。

2015110110



************************
 2年後、シオリンが年長になった時、オッサンは走れるのだろうか・・・
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************





秋!スポーツしよう♪


オッサンが、 話題の アレ を買ったらしいです。

アレ ↓
2015090301


効果があるかどうか・・・ オッサンの腹で確認を。 


さて、 スポーツジムに通い始めて 約半年になりました。

最初の頃は 週2ペースで通っていましたが、

何せ 時間に余裕がないので、 最近は週1も行けないことも。


行かなければ行かないで、 罪悪感でいっぱいになるんですよねー。


月会費ではなく、 毎回支払する契約なので、 特に損はしてないのですが、

行ってない間、 筋肉がどんどん脂肪に代わっていっている気がして。。。


今年の夏は、 びっくりするくらい忙しかったので 行けませんでしたが、

何とかそれも落ち着いたので、 ボチボチ 定期的に通おうと思います。


目標がないと頑張れないので、 ちょっとハードルの高い目標を考え中。

ワタシだけの努力では どうにもならんので、 もうしばらく考えて、

またここに記したいと思います。

(とはいえ、 そんなにのんびりしていられないんですけどね。。 締切があるので。)



さぁ、 秋です。

スポーツ、 読書、 食べ物、 楽しみなことがたくさん♪

ファッションも、 秋のファッションが一番好きなので、 楽しみです。  お買いもの~ お買いもの~ てへ


************************
 滞っていたブログ更新も、再開します!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

七夕に何願う?


今日は七夕ですね。

今年も雨。 (昨年も雨でした。)



保育園から 笹と(自分たちで作った)飾り を持ち帰ったので、

さっそく 昨日の夜に 飾り付けをしました。


2015070701

2015070702



1つ1つ、 この飾りをどうやって作ったのか を説明してくれるのですが、

年々個性が出てきて、 面白いです。




そして、 短冊が3枚ずつ入っていたので、 お願い事を書くことにしました。


真剣!
2015070703



カナミンのお願い事は・・・
2015070704


シオリンのお願い事
2015070705



「しおり」しか書けないので、 一生懸命「しおりしおり」書きました。w



ワタシのお願い事は 毎年恒例です。 爆
2015070706



カナミン2つ、 シオリン2つ、 ワタシ1つ で、 1枚余ったので、



カナミン : 「パパの分書いてあげよう!」



となって、 代筆していました。

2015070707



ニヤニヤしながら書いたのが・・・

2015070708




そうね。 字は綺麗に越したことはない。

字が綺麗で 損することは 絶対にないです。


丁寧に。 読む人の事を思って。 美しい字を書きましょう。




今晩は 何とか雨も上がりそうなので、 この笹を外に出しておこうと思います。



願い事、 叶いますようにーーーーーーーーー! ←必死か



・余談

一番高い所に飾ってくれて ありがとう。 笑

2015070709



************************
 そろそろ梅雨、終わりませんかねー。。雨ばっかり。ぶー
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
